スターバックス福袋

2007年 福袋の中身公開掲示板 スレッドNo.19

No.131 by たんご 2006/12/31 (Sun) 18:49

スターバックス速報求む!

No.132 by 福袋774個目 2006/12/31 (Sun) 19:08

2chのスタバスレから引用

---
明日発売のは、福袋限定トランプは共通で、他にはショートサイズという噂だけど、
赤・オレンジ・ピンクのタンブラーのうちのどれか1つも入っているらしい。

後はテーマ別に、コーヒー豆が多かったり、CD、ベアリスタ、お菓子、
マグカップ、福袋限定ブックカバー、福袋限定ランチボックスの
どれかが入っているらしいく、7000円相当だそう。

No.188 by 東京都清瀬市から 2007/01/01 (Mon) 07:53

07-01-01_07-39.jpg スターバックス清瀬店にて、一番乗り(笑)

内容物:
・ハウスブレンド(250g) グラインド済み
・スマトラ(250g) 未グラインド
・New Year 2007(赤)タンブラー(350ml)
・珈琲プレス
・シュガー&クリーマー(各1個)
・ロゴチョコレート(2枚)
・トランプ
以上。

-----
初めてスタバで福袋を買う機会を作れたのですが、
いつか福袋で手に入れよう(普通に買わない)と考えていた
珈琲プレスが入っていたので、
個人的には、大当たりです。

-----
本日の珈琲(グアテマラ カシ シエロ)一杯飲んでいる間に、
4名来客、内2名が福袋購入。
ディスプレーから減った分だけ奥からパートナーさんが出してきて、
常時8袋並んでおりました。

No.190 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 08:00

ところで販売価格はいくら?

No.191 by 東京都清瀬市から 2007/01/01 (Mon) 08:07

「東京都清瀬市から」です。
3,000円でした。

スタバのサイトでも3,000円表記なので、
全店一律かと思われます↓
ttp://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_tool.htm

No.193 by @海老名 2007/01/01 (Mon) 08:39

IMG_3344.JPG ・ハウスブレンド250g
・2006タンブラー(オレンジ)
・フェイスタオル
・ランチボックス
・ランチボックスを入れる(?)袋
・トランプ
・ロゴチョコ×2

これ持ってピクニックにでも行きたいと思います。
価格は上でも書いてありますが、¥3000でした。

No.194 by 亀戸店にて購入 2007/01/01 (Mon) 08:57

STARBUCKS.jpg 購入価格3000円

・カフェベロナ250g
・New Year2007タンブラー(ピンク)350ml
・SAKURA2006マグ300ml
・Something's Got A Hold Of Meって言うCD
・ロゴチョコレート2枚
・ロゴ入りブックカバー
・トランプ

以上

ランチボックスか珈琲プレスが欲しかった…
清瀬市さんと海老名さんのと比較するとorz
ってかCDイラネ

No.197 by たんご 2007/01/01 (Mon) 09:25

みなさん情報ありがとう、今から買いに行きます、珈琲プレス狙いですが、重そうなのを狙えばいいのかな?

No.198 by 吉祥寺スタバ狙い 2007/01/01 (Mon) 09:30

CDは貰っても困りますよねぇ(ーー;)

No.200 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 09:41

写真UPしようと思ってたけど、コーヒー豆がカフェベロナ以外、
>>193の人と同じでした。

ランチボックスが欲しかったのでよかった。

No.202 by 田舎地方 2007/01/01 (Mon) 09:58

fukubukuro.JPG ・ケニア250g
・2007タンブラー(オレンジ)
・Tシャツ(Lサイズ)
・ランチボックス
・ランチボックスを入れる袋
・トランプ
・ロゴチョコ×2

ランチボックスを入れる袋は内側が防水加工になってました。

No.207 by たんご 2007/01/01 (Mon) 10:21

01011.jpg 買って来ました、店員さんが中身を見せてくれたので珈琲プレス入りを買ってきました。みなさん情報ありがとうございました。

No.221 by うにゃ 2007/01/01 (Mon) 10:58

>>207
これお買い得ですね。よかったですね。
これでおいくらなんですか?

No.246 by kamata 2007/01/01 (Mon) 11:56

たんごさんはどこで買いましたか?
私は蒲田で買って@海老名さんと全く同じ。
コーヒープレス欲しかっただけに
ちょっとがっかり><
ちなみに蒲田、店員が内容は皆同じだっていってました。違いはタンブラーの色とかだそうです。

No.250 by やす 2007/01/01 (Mon) 12:02

せっかく福袋買いに行ったのに売り切れだった…
近くに他のスタバがあればいいけど
市内にはそこしかない…

No.255 by 新潟の人 2007/01/01 (Mon) 12:10

207さんとほぼ一緒の中身みたいです。
プレス入りを買いました!
3000円ならやっぱりお買い得ですね!
ちなみに新潟アピタ(西)ですが
まだまだ山ほどありますよ!(AM11時現在)
ダンボール20以上あったかも?

No.275 by 菅無井 2007/01/01 (Mon) 12:59

>>188
そのレスみてさっき買いに行きました
中身確認するとつまらないので適当に選んだら
同じのでしたw
情報サンクス

No.293 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 13:43

マグカップ&CD組です。ちょっと悲しい。笑

No.299 by 北関東の田舎 2007/01/01 (Mon) 13:54

こちらの情報を見て、買いに行きました!
店員さんに「コーヒープレス入りにして!」って言ったら
「内緒ですよ!」って袋をチェックすること10袋く位?しまいにはダンボール開けてました(笑)
たまたま?それだけやはりこれはアタリなの??
 内容は188と207と一緒(タンブラーの色は赤ってお決まり?)
 ちなみにハウスブレンド¥1100
     カフェベロナ¥1300
     コーヒープレス ¥1780
     タンブラー(通常他の絵柄で)¥1000
=¥5180 +価値が分からないシュガー&クリーマー、ロゴチョコレート、トランプなので

コーヒープレス+タンブラーが欲しかった私には大満足です♪
本当にここの情報のお陰です有難うございました。

No.300 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 13:56

↑店員に言うとプレス入りに出来るの〜?

じゃあ私もその手を使いたい・・・

No.301 by Sy@管理組合 URI 2007/01/01 (Mon) 13:57

stb.jpg >>188さんのレス見て
@清瀬

・Tシャツ
・トランプ
・金貨チョコ
・タンブラー
・ハウスブレンド
・サンドウィッチ箱
・サンドウィッチ箱を入れると思われる袋

プレッサーじゃなかった。
重いの選べばよかった。俺にとってはゴミだ><

No.306 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 14:10

>194さん
CDいいな〜。

内容ってそれぞれの店でちがうのかな?
ある程度一緒なんだろうか・・・

No.314 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 14:24

アトレ上野店

>>194氏と全く同じ
重さはどれも同じ感じだった。
俺も珈琲プレスが欲しかった・・・

>>188氏のとだいぶ違うなorz

No.315 by 北関東の田舎 2007/01/01 (Mon) 14:30

>>300さん
 お店や店員さんによります。やはりお客さんが大勢居る時はみんなが希望言い出したらキリが無いので
他にお客さんが居ない時や、店外で寒く一つでも早く売りたい店員などは
中を覗かせてくれたり、言えばそれが入っている紙袋を探してくれます。
 ですからタイミングです!まあ、比較的シュガー&クリーマーが陶器なので
他の方のを見ている限りやはり見せてくれないところなら
重いのを選ぶのが手かも?でも先程書いた通り、私のところはワゴンの上のは全部入ってませんでしたので・・・
健闘を祈ります♪

No.318 by Sy@管理組合 2007/01/01 (Mon) 14:34

ちょっと調べたところ、3種類のテーマがあるようです。

・Coffee Lover
└コーヒー好きのためのセット(コーヒー豆とかクリームとか中心?)
・Coffee on the Go
└外でもコーヒーが楽しめるセット(サンドウィッチ入れか)
・Coffee at Home
└家でコーヒーを楽しむセット(プレッサー)

Coffee at Homeを買いにもう一回行ってくるか

No.327 by 埼玉県北 2007/01/01 (Mon) 14:47

301さんと同じ中身を買いました。
入り口に置いてあって店員さんがいなかったので、覗き放題しました。
でも珈琲プレスの入った福袋はありませんでした。
殆どにTシャツが入っていて、タンブラーが入っているものばかりでした。珈琲豆もっと入れて欲しいです。

No.336 by 埼玉西部 2007/01/01 (Mon) 15:09

内容物は188さんと同じ
朝一で店頭に出向く
σ(゜∀゜ ) 何が入ってるの?
緑エプロン 色々入ってます、3種類あって7500円相当
σ(゜∀゜ ) 中身教えてよ
緑エプロン 買ってのお楽しみです
σ(゜∀゜ ) 中見て良い
緑エプロン 困ってる
σ(゜∀゜ ) 買っていくからさあ。
緑エプロン 苦笑いしながら「じゃあ、良いです」
σ(゜∀゜ ) ガサゴソ「CD(゜凵K)イラネ・タオル(゜凵K)イラネ
      あっコーヒープレスだ、これにしよう」

ここ見て、当りを引き当てたと解った
(覗いてたのはσ(゜∀゜ )だけだった)

No.361 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 16:16

池袋で購入しました。
中身はCDの方です。残念。聞けばよかった。

No.364 by Pon 2007/01/01 (Mon) 16:40

六本木ヒルズの角のTsutayaと一緒になってるところでヒルズ限定って5000円袋があった。
中身はわからなかったけど15000円相当って言ってた。

No.368 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 16:32

中を見なくても重さで大体分かるよ。
(中を見ようとしたら注意されたし。)

プレスが入ってるのは、他と比べるとだいぶ重い。
逆に、ランチボックスが入っているのはだいぶ軽い。
これ以外がCDのやつだと思われる。

No.369 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 16:33

CD組な私。3000円なんで店員に聞いて「コーヒープレス」入りを買い足そうかな?なんて思ったりするんだけど、だったら「コーヒープレス」だけ買った方がいいような気もするし。。

ああ、どうしたらいいんだぁ〜。

No.371 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 16:38

070101_160101.JPG @海老名

買って帰ってここみてしょんぼり
重いのにすればよかったー コーヒープレスとシュガー&クリーマーうらやましす!

No.374 by nana 2007/01/01 (Mon) 16:51

福袋のタンブラーに無料券はついてるんですか?

No.377 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 16:58

福袋のタンブラーに無料券はついてないよ

どうせなら コーヒー豆と無料券だけで
3000円ぐらいいれて どうでもいいグッツ1.2個で
いいよ

No.380 by 東京都町田市 2007/01/01 (Mon) 17:04

CDだった。しかもローリング・ストーンズ。でも欲しくて買えなかった、さくらマグだったから、私的には、当たり?ところで、福袋自体は3種類だけど、マグは違う種類だったりする?

No.383 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 17:11

>194とほぼ同内容で、CDがなんたらかんたらブルースってやつだった。

ヨドバシのレコーダーと、wii本体買えたのでラッキーと家に帰ってきたが、なんか鬱だ。orz

No.387 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 17:31

今日店頭で
オレ「どういうものが入ってるんですか?」
店員「福袋だから教えませんよ」
オレ「いや、だからコーヒー豆が入ってるとか系統だけでも」
店員「福袋なんで買ってから見てください。」

感じ悪かった。
スタバの買ったことなかったから知りたかったのに。

No.388 by うひょうひょw 2007/01/01 (Mon) 17:34

プレッサー入りの買った。
べんとうばこも良かったがなぁ。
しかしコーヒー豆はもういらん。。。
年末に色んなことが重なって2.5Kgぐらいあるんよ。

No.391 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 17:46

>>387
いやそれは店員が正しいだろw

No.392 by 東京都清瀬市から 2007/01/01 (Mon) 17:48

07-01-01_07-11.jpg 188こと「東京都清瀬市から」です。

再度アクセスしてビックリ!
すごい数のレス!
昨年版の掲示板情報を元に今年初めて購入したのですが、
三種類あったんですね。

-----
個人的な感想ですが、
珈琲好き、スタバ好きなら、
どれが当たっても、何がしかの満足がいくような
ラインナップに感じます。
# 皆さん人気?のプレスも、
# 何個もあっても困るでしょうし。

年初に書くのもなんですが、
来年も運試しで、楽しもうと思います。
# 他のスレに較べて、鬱の度合いはかなり低い?

パートナーさんの対応も分かれているようですが、
まぁ、315「北関東の田舎」さんの発言が妥当なところかなぁ。
387さんの受けたような対応も、
かえって好感もてるかも。
# 融通きかなそうですが(苦笑)

-----
貼った画像は、
福袋買ったついでに珈琲飲んでたら、
初日の出が、ちょうど差してきたから、撮影。
みなさまに幸多き年でありますように!

中身暴露画像で無い&冗長駄文で失礼しました。

No.401 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 18:16

店員いい人だった(´ー` )
迷っていたら色々教えてくれて、「中見てもいいですよ」って。
30個ぐらおいてあって、言われなくても中見れるかんじだった。
迷ったけど、コーヒープレスが入ってるの買ったら、>>188とまったく同じ(笑)

ちなみに本日のコーヒー飲もうとしたら、機械壊れてるから無理って・・・
仕方なくダブルモカマキアートのショートにしたら、間違えたのかトールサイズで出てきた。得した気分ww

No.405 by 中谷美紀似 2007/01/01 (Mon) 18:22

私も207サンと同じ内容の福袋購入しました。
CDとかイラネーしTシャツなんて着れないよねw?

No.406 by 中谷美紀似 2007/01/01 (Mon) 18:23

なので中身見てもOKな店舗だったので、選んで購入しました。

No.423 by 玲子の夢 2007/01/01 (Mon) 19:12

東京都赤羽店で3000円で購入。

コーヒー豆ケニア 250g 1200円
コーヒー豆ベロナ(中挽き)250g 1300円
タンブラー ※2007とロゴが入っている
シュガー&クリーマー容器(陶器)
コーヒープレス
金貨チョコ2枚
トランプ

初めて買ったんですが、これってもしかして当たり!
なんでしょうか??
一番重い袋を選んだんですが、コーヒー豆が2袋入っていましたよ、どうりで重いわけだ(^^ゞ(^^ゞ。

No.436 by はずれ〜 2007/01/01 (Mon) 19:53

CD入りのはずれでした。
でも、文庫本カバーはけっこうかっこいいのが
はいっていましたよ(^_^)。
コーヒー豆だけ入っていると思って買った私(^^;)

No.443 by たんご 2007/01/01 (Mon) 20:16

コーヒーブレスが良かったので、夕方もう一つ買いに行ったら、福袋完売でした。やはり人気なんですね
大阪高槻です。

No.459 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 21:19

>443
うぁ、同市です。^^;
当方もコーヒープレス求めて夕方に家を出るも二軒とも完売。
プレスだけ買って帰ろうかと思ったけどそう急ぐ必要も無いかと二度目は手ぶらで帰ってきました。

No.463 by 福袋774個目 2007/01/01 (Mon) 21:28

nakami.jpg 371さんと全く一緒!CDの種類が違うかなぁといったくらいです。わたし的には、カップが可愛かったのでまぁまぁ満足です。。。でもコーヒープレスが良かったなぁ。ちなみに横浜です。

No.521 by 福袋774個目 2007/01/02 (Tue) 00:18

なんか悔しいから、明日コーヒープレスだけ買いに行ってくる。

No.525 by 福袋774個目 2007/01/02 (Tue) 00:25

ここ見てコーヒープレス入り買ってきました。
夕方だったからなのか、福袋は店内隅に置いてあって
店員近くにいないので、遠慮なく中が見れた(゜∀゜)

No.543 by 福袋774個目 2007/01/02 (Tue) 01:14

昨日(1日)、福袋を買いそびれた者です。
我が家に入った広告には限定1000個となっていたのですが、1000個も完売してしまうほど人気があるものなんでしょうか?
初心者なのでどなたか教えて下さい。
今日、まだ残っていれば、買おうかと思っています。

No.548 by 福袋774個目 2007/01/02 (Tue) 01:53

電気屋の欝袋でもみんな買うので大人気
元以上を取れる袋の人気は推して計るべし
足を使わなければ真実は見えない

No.549 by 福袋774個目 2007/01/02 (Tue) 02:01

>543
スタバ袋は今年初めて買ったんで詳しくはわからないですけど、1000個はよほど大にぎわいの店でないとさすがに一日で完売はしないような気がする。

5:5はないとして7:3とかで明日分とかもあったりするんじゃないでしょうか?

No.554 by 福袋774個目 2007/01/02 (Tue) 02:19

6時ごろ言ったけど、まだ結構残ってました。
多分1日は閉店早いと思うんで、
明日早くならあるとオモ

No.560 by uka 2007/01/02 (Tue) 02:54

私もプレス入りを買いました。。
私が買った、南大沢店では三種類のテーマを説明してくれて、三種類分けておいてあり中身を見てもいいですよーと、言ってくれました。。コーヒーの値段に少しござがあるくらいですね。。私のは、ハウスブレンドとスマトラです。。これに無料チケットとかスタバカードが入っていれば!いいのにね。。

No.562 by 福袋774個目 2007/01/02 (Tue) 03:03

プレスにコーヒー2種、しかも選べるって羨ましすぎます。
CDにマグカップ、コーヒー1種他にはめぼしいもの入ってなかったんで。。

No.571 by 世田谷 2007/01/02 (Tue) 07:13

CD組です。
軽く中身を見せてもらって、敢えてそれにしたのですが・・・人気ないんですねぇ。。

中箱の中身までは確認してないので、もっと見れば良かったかな。(開店時間に行ったのもあり、店員さんからどうぞって勧めてくれました。何か希望のものがありますか?とも^^)

ちなみに私的にはタンブラーの模様にがっかりなんですが、そういう意見は無いのかな?

No.573 by よっさん 2007/01/02 (Tue) 07:49

新大阪駅構内スタバ、昨夜行きましたら、3種ともまだありました。

No.590 by 仙台ヨド近くのスタバ 2007/01/02 (Tue) 11:00

基本的にはまだまだ一杯あった。

3種類の袋アリで、今回2種類買いました。
実は袋の上の方の角にシールが貼ってあります。

「白シール」<CD/タンブラ/陶器カップ&ソーサータイプ/コーヒーx1(挽いてない!)

「青シール」<プレス/タンブラ/コーヒーx2/砂糖入れ&ミルクピッチャータイプ

「赤シール」<これがおそらくランチボックス&Tシャツ?タイプだと思われます。

店員さんも
「複数お買いあげなのに同じ物って言うのもなんですから、区別の為にシール貼ってます」と言うことでした。

2個買った白と青に関しては事実ですが
赤の中が本当にそれなのかどうかまでは
解りません。
参考までに。

あーチョコ旨い(笑)

所でプレス器入ってたんですけど
これでコーヒー入れて美味しいんですか?
ペーパーより旨い??

No.631 by 藤沢 2007/01/02 (Tue) 13:24

ここ見てルミネ藤沢店に買いに行きました。
店頭で他の人に中を見せてて、コーヒープレスが
入ってます、と言ってる場面に遭遇。
誰も買わなかったので、それを買ってきました。
188氏と豆の種類まで同じでした。

No.636 by 新宿・小田急ハルク 2007/01/02 (Tue) 13:49

「プレスはどれ?」なんて聞いちゃいけないようでした。
けど、「開けたり、さわったりしないで見るから」といいつつ、
ほかの客がさわったとこ見て、
ボダムが視界に入り、購入。
やっぱ、青のシール、張ってましたよ。

No.639 by 上の訂正 2007/01/02 (Tue) 13:55

青のシールじゃなく、うすみどり(うぐいす色?)
でした。
張ってあったのは、袋の内側の持ち手のところ。
豆はスマトラとハウスブレンド。
「コーヒー豆、お挽きします。」カード付き。
これ持っていったら、
挽いてくれるの?

No.641 by 八王子 東急スクエア 2007/01/02 (Tue) 14:05

私も 珈琲プレス欲しいなって 言ったら店員さん探してくれました。

スマトラは豆のまんまだったので、ひいてもらはないと・・・。

No.646 by 仙台ヨド近くのスタバ 2007/01/02 (Tue) 14:27

シールの添付場所も色も地方によって違うようですな。

でもスタバの方針がかいま見えてイイ感じです。
豆はいつ持っていっても挽いてくれるようです。

でも正味期限過ぎてから持っていったら
恥ずかしいかも。

No.666 by 名無し様 2007/01/02 (Tue) 15:31

私は今日、昼に横須賀モアーズ店で店員さんにコーヒープレス指定でお願いしたら、まさに188と同じ内容でした。
初売り2日目の昼にも関わらず在庫はあったようですがやはり「コーヒープレス入り」が一番人気のようですね。
帰宅してみたらコーヒープレスってbodum(通常市価1500円)のなんですね!
特段スタバのロゴとか入っていないので私みたいにスタバファンでなくてもコーヒー党には抵抗ないかもです。
タンブラーもいわゆる「売れ残り」とかではなく「福袋オリジナルデザイン」みたいで好感持てます。
この福袋なら個人的に◎評価ですし他人に薦められる内容かと。

188の記載が購入動機になっただけに感謝デス。
来年はコーヒーミル、なんて出ないかなぁ〜w

>>590

う〜ん、実際はハンドドリップに勝る手法はないですね。
やはりハンドドリップには劣りますが、オフィスとかでコーヒードリップマシーンよりはマシな味と香りを楽しむには問題ないと思いますよ。

No.673 by 錦糸町にて購入 2007/01/02 (Tue) 15:59

ここ見て買いに行きました。
内容は188さんと似た感じで、コーヒー2種類がケニアとカフェベロナ。
あとはすべて同じです。
錦糸町は屋外ワゴンにずらっと並んでいました。
店員さんに珈琲プレスが欲しいと伝えたら、
後ろのダンボールからこっそり持ってきてくれましたよ!
ほかにお客さんがいないときを狙ったのがよかったみたいです。
お客さんが沢山いたときは「中身は運ですね〜」って言っていましたから。
すごく感じの良い人でした。

No.705 by 東北地区 2007/01/02 (Tue) 17:36

欲しいけど人気あり過ぎで変えなかった。
ぶわぁぁぁん

来年は頑張ってコーヒープレスゲットしたる!

No.715 by 福袋775個目 2007/01/02 (Tue) 18:03

>>590
スターバックスではコーヒープレスで入れたコーヒーが一番おいしいといってるよ。
店舗に置いてある冊子にも書いてあるはず。
一度試してみたら?ただしペーパーフィルター用の挽き方ではだめだけどね。

No.721 by 川越 2007/01/02 (Tue) 18:23

>>188と同じものゲット(豆もタンブラーの色もまるっきり一緒w)
3箇所回ったけど、1件目が中身は秘密って書いてあったからみせてもらえなそうだった。
2件目は外売りだったからかな?店員さんがいたけどみんな覗いてたw
3件目が店のレジから離れたところにあって、こっそり覗いてプレスがあったからそれ選びました。
3種類ちゃんとありました。

No.727 by 福袋774個目 2007/01/02 (Tue) 18:57

私も今日買いに行ったのですが、どうもコーヒープレスはどの店舗にもある訳では無いようです。プレス欲しいんだけどなぁ・・・って話したら店員のかわいいお姉さんがうちでは扱ってない、駅の向こうの店舗ならあるかも、と教えてくれました。とっても感謝です。

教えて貰った店舗ではコレ、プレス入ってますねと渡してくれたのでそのまま購入しました。やはり空いてる時に行った方が応対も甘くしてもらえるのかな^^;

スタバは実は今まであまり使ってなかったんですけど店員さんの雰囲気凄い良かったのでこれから贔屓にさせてもらおうと思います。

No.777 by 福袋774個目 2007/01/02 (Tue) 21:31

福で買ったハウスブレンド、プレスでいれて飲んでます♪
香りいいよ〜
ハウスは個人的に好きな味♪

No.781 by 福袋774個目 2007/01/02 (Tue) 21:50

>>727さん

私、よくスタバでコーヒー豆買うのですが、どこのスタバも
すごーく応対いいですよ。
豆ひいてもらっている間に、コーヒー味見させてくれたりもするし。

これから、時々かわいがってあげてくださいませ(笑)

No.802 by 二子玉川 高島屋 2007/01/02 (Tue) 23:04

本日の夕方買いに行きました。
地下の豆のみを売っている店舗では中を見せてもらえなかったのですが、
6Fの飲食も出来る店舗では中を見て選ぶ事が出来ましたよ。

No.807 by 福袋774個目 2007/01/02 (Tue) 23:21

今日、二軒回ったけどどっちもSOLDOUTでした。orz
来年まで我慢するしか無いか。(苦笑)

No.816 by 福袋774個目 2007/01/03 (Wed) 00:06

ここ見て、コーヒープレス入りのを買って来ました。
店員さんが3人くらいで店の外で売ってて、他にお客さんがいなかったので、話しかけたらプレス入りを探して来てくれました。
ちなみにコーヒーは挽いてあるのがカフェベロナ、挽いてないのがハウスブレンドでした。
福袋で辛い目にあってたので救われました…。
情報ありがとうございました!

No.829 by くじゃく 2007/01/03 (Wed) 01:17

2日に海老名で購入してきました。

中身は>>182と全く一緒でした。

外で売っていたので店員さんにコーヒープレス入りのあるって聞いたんだけど・・・
って言ったら、ほんとはいけないんだけどね〜って言いながらダンボールから出してくれたよ!

やっぱり一番人気らしいです。

No.831 by 福袋774個目 2007/01/03 (Wed) 01:33

2007b.JPG 都内某所

ハウスブレンド250g(グラインド済)
ベロナ250g(未グラインド)
珈琲プレス
シュガー&クリーマー
ロゴチョコレート(2枚)
トランプ

ここを見て急遽、帰宅途中の家族に寄って買いに行ってもらいました。
店員さんにプレッサー入りのが欲しいのですが…と話をしたところ、
わざわざ店長さんらしき男性の方が探して下さったそうです。
そのときにナイショですよと言われたそうなので、都内某所としました。
すいませんです。

No.832 by 831 2007/01/03 (Wed) 01:36

あとタンブラーを忘れていました。
すいませんです。

今回初めての購入なのですが、
高級感のある袋使ってるなーと何気に感心しました。
来年も買おうっと。

No.837 by 福袋774個目 2007/01/03 (Wed) 02:30

1月2日亀戸店に購入しに行ったらすでにありませんでした。元旦で完売してしまうのでしょうか?それとも福袋ないみせもあるのかな?

No.839 by 福袋774個目 2007/01/03 (Wed) 03:16

>>837さん

194ですが、元旦朝7時に行った時は
100個以上はあったようにみえました
去年は元旦に完売して僕は購入出来なかったので
今年は朝一で購入出来て喜んで帰ったらCD入っててorzなので
来年は、午前中様子見して午後一にでも購入しようと思います。
またあるかはわかりませんが一駅隣の錦糸町も覗いてみては?

No.842 by 福袋774個目 2007/01/03 (Wed) 03:29

地方によって違うと思いますが、
今日行ってもあると思いますか?

No.843 by マスカルポーネ 2007/01/03 (Wed) 04:35

京急上大岡のウィングにあるスタバは今日の閉店時でもまだ福袋がたくさん残ってましたよ。

No.857 by 福袋774個目 2007/01/03 (Wed) 11:34

CA330152.JPG 茨城県に住む者ですが、1月3日早々電話して福袋ありますか?と聞いたところ つくば市内は福袋全滅。orz

そして取手店に電話したところ「あと4つあります。」とのことで電車に飛び乗り、無事に買えることができた。

福袋は4つとも店員から少し離れたところにおいてあって、中身は見放題。プレス入りが2個、ハンドタオルみたいなのが入っていたのが2個。迷わずプレス入りを。

なかなかいい買い物をしました。みんなありがとう。

No.871 by 福袋774個目 2007/01/03 (Wed) 13:08

コーヒーがケニアとベロナだった・・・
ハウスブレンドがよかった・・・
タンブラーが赤だったから総合点では○だわ

No.878 by さるぼぼ 2007/01/03 (Wed) 13:37

初スタバ福袋だったのですが後悔です。
ここの掲示板は大晦日にチェックしたものの、朝9時オープンのショッピングモール内にあるスタバに並ぶため元旦当日はノーチェックで店に・・・これがそもそもの失敗 (泣)
なにげに福袋をつかんだものの中味はCD&ブックカバー組。
(タンブラー1000円、マグ1100円、豆1200円、CD1800円、トランプ・ブックカバー・チョコは価格不明)
プレス入りを手にした方、めちゃ羨ましいです (泣)

定価的には確かにもとは取れているものの、自分的にすぐ使えそうなのはタンブラーと豆くらいかなぁ?
でも正直タンブラーも柄はイマイチだしマグは全然好みの色と絵柄じゃなかった(ヤフオクで売れるだろうか?)
トランプはイラストのデザインがいいのでスタバファンのコレクションアイテムとしてはいいかも・・と思ってはみるけどブックカバーはちょと微妙(カバー付けて文庫読まない)
ブックカバーなんて何しろペランとしたものだから見た目に量が淋しすぎて・・お菓子のチョコも2個ってのもちと淋しいなぁ・・
CDに至っては、もうこういうもん入れるのはやめてくれって感じ。

ここの情報で、店員さんが教えてくれるとか見ても平気とかなにげに案内があるとかを知ったので、朝購入した店舗で改めて聞いてみた。
そしたら「福袋ってことなんでうちはそういうことはしません」と言われた。スタバの福袋へのアドバイス全国統一してほし〜よ (笑)
来年は出かける朝にアイテムをしっかりここをチェックしてかねば!
そして店員にはアイテム指定でしつこくお願いしてみよう (笑)

ちなみに岐阜からです。
バックの紐に色付き付箋が付いてました(CD&ブックカバー組は薄いグリーンでした)急いで行かなくても夕方くらいまで残っていたようです。

No.880 by さるぼぼ 2007/01/03 (Wed) 13:46

書き忘れです・・・
ちなみに2個買ったんですけどね、そっちもCD&ブックカバー組だったのでもうガッカリってもんじゃ〜ありません (泣)

No.885 by 福袋774個目 2007/01/03 (Wed) 14:23

さいたま 大宮
ここを見て今日のお昼ごろ買いに行って来た。
迷っていたら「希望のものありますか?」と声をかけられたのでプレスを希望。
さらに「好みの豆はありますか?」と聞かれたので店員さんと相談しながら選んだらNO.188と同じになった。
お昼時&氷川参拝のせいでものすごく混んでたけどレジ待ちの列に並ばなくても会計してくれた。
福袋をビニール袋に入れてくれている間に試飲サービスもでた。
とても良い店員さんでよかった。

No.886 by みぃ 2007/01/03 (Wed) 14:24

挽いてない豆をお持ちの方は、店頭でひいてもらうときに
「プレス用に」と忘れずに伝えたほうがいいですよ〜。結構違う。

ところで、珈琲プレス、容量はいかほどのものですか?
当たり引いたかた教えてください!

No.895 by 福袋774個目 URI 2007/01/03 (Wed) 14:57

↓のページにある 360cc(写真では右端)の一番小さいヤツ。
ttp://www.starbucks.co.jp/ja/bean_equipment.htm

大きめのマグにちょうど一杯淹れられる。
ちょっと飲みたいときに重宝します。

No.909 by 福袋774個目 2007/01/03 (Wed) 16:25

まだ福袋残っていますか?

特に吉祥寺、三鷹、武蔵境のエリアの店舗で。

No.913 by 福袋774個目 2007/01/03 (Wed) 16:48

渋谷ハンズ近く、上野ではまだ残っていました。
3日目ともなると処分なのか店員さんの方から中を見て下さいと言ってくれます。

福袋の珈琲プレスは180ccの、マグ1杯分ですよ。

No.927 by 福袋774個目 2007/01/03 (Wed) 18:37

福袋まだ残っているところありますか。
ちなみに新潟県内在住です。

No.989 by グルメの探求 URI 2007/01/04 (Thu) 02:04

aaa_0.jpg 福袋、大井町店には、幾つか余っていたようですよ。

さて大井町店で買った福袋、中身はこんな感じでした。
・New Year2007タンブラー350ml
・金貨チョコ2枚
・カフェベロナ250g
・トランプ
・プラスチックのボックス
・綿の袋
・フェイスタオル

No.994 by 福袋774個目 2007/01/04 (Thu) 01:47

金貨チョコってお店で売ってたけど
いくらなんでしょう?
値段見る余裕なかった^^;

No.997 by 福袋774個目 2007/01/04 (Thu) 02:06

まとめると以下の3種でおk?

コーヒー 2個
タンブラー(赤)
トランプ
コーヒープレス
シュガー&クリーマー

コーヒー 1個
タンブラー(オレンジ)
トランプ
チョコレート
フェイスタオルまたはTシャツ
ランチボックス
ランチボックスを入れる袋

コーヒー 1個
タンブラー(ピンク)
トランプ
チョコレート
カップ(形は2種ある?)
CD
ブックカバー

No.998 by 訂正 2007/01/04 (Thu) 02:07

コーヒー 2個
タンブラー(赤)
トランプ
チョコレート
コーヒープレス
シュガー&クリーマー

コーヒー 1個
タンブラー(オレンジ)
トランプ
チョコレート
フェイスタオルまたはTシャツ
ランチボックス
ランチボックスを入れる袋

コーヒー 1個
タンブラー(ピンク)
トランプ
チョコレート
カップ(形は2種ある?)
CD
ブックカバー

No.999 by 福袋774個目 2007/01/04 (Thu) 02:27

結局後から買った方がお得なんだな。
元旦に行ってハズレ報告して馬鹿をみた。
来年は・・・

と、、イジケテみたくなる。。

No.1010 by 福袋774個目 2007/01/04 (Thu) 10:07

>999
おいらもそう思う。
元旦の店オープン時から張り切って並び組したけれどハズレもの・・いつもなら寝正月のはずだけど早起きして頑張ったものの、その労は報われずだった。
人気の店舗にもよるだろうけど、店オープンで並び客が購入し終わった後にゆっくり行ったほうが店員さんも接客に余裕が出てきていいかも?暇になる時間帯に買った方がいいね。

No.1017 by 福袋774個目 2007/01/04 (Thu) 11:10

>994
金貨チョコは1枚80円で1年中あるとおもう。

No.1026 by 福袋774個目 2007/01/04 (Thu) 12:22

>>998
CDとブックカバーの入っているバージョン、カップは2種類以上あったみたいだよ。売れ残りを適当に混ぜてるんだろうし。

あと、CDの代わりにぬいぐるみ(ベアリスタ)が入っているものもあったらしい。ただ報告数希少なので、数はあまりなかったんだろうね。

No.1094 by 福袋774個目 2007/01/04 (Thu) 23:21

勢いで買ってみた。
山積みだったのと、他に買うものが無かったので。
内容は下記。

コーヒー(カフェベロナ1300円)
タンブラー(ピンクに2007のロゴ)
トランプ
チョコレート(金貨2枚80円×2)
カップ(2006SAKURA)
CD(ローリングストーンズ、レアリティーズ1971-2003 1800円)
ブックカバー(文庫サイズ黒にロゴ刻印)

コーヒープレスが欲しかったのだが・・・残念ながらなし。タンブラーは要らないですよぉ〜。

No.1103 by 福袋774個目 2007/01/05 (Fri) 00:08

ブックカバーが地味に欲しい。
それで綴じた本を片手にこーしー啜りたい

No.1112 by 訂正 2007/01/05 (Fri) 03:47

コーヒー 2個
タンブラー(赤)
トランプ
チョコレート
コーヒープレス
シュガー&クリーマー

コーヒー 1個
タンブラー(オレンジ)
トランプ
チョコレート
フェイスタオルまたはTシャツ
ランチボックス
ランチボックスを入れる袋

コーヒー 1個
タンブラー(ピンク)
トランプ
チョコレート
カップ(形柄は色々)
CDまたはぬいぐるみ(ベアリスタ)
ブックカバー

No.1127 by 福袋774個目 2007/01/05 (Fri) 13:09

福袋とちょっと話がそれちゃいますが・・・。

手に入れたコーヒープレスで美味しくコーヒーが飲
めるようになったのですが、飲んだ後のカスの処理
が面倒ですね・・・。

そのまま流しちゃうのもアレだし、三角コーナーに
入れても目が粗くて流れていっちゃうし・・・。何か
上手い処理方法ないもんでしょうかね。

No.1132 by ・・・ 2007/01/05 (Fri) 14:44

↑三角コーナー用の目の細かいゴミ袋買ってきな

No.1189 by 福袋774個目 2007/01/05 (Fri) 23:40

すみません。ランチボックスを入れる袋の表面中ほどにあるマジックテープはどうやって使う(くっつける)のが正しいですか?いろいろ袋を折ったりして試していますが上手くいきません。

No.1195 by 福袋774個目 2007/01/06 (Sat) 02:10

>>1189
マックのテイクアウトが参考になるな。

No.1199 by 福袋774個目 2007/01/06 (Sat) 03:05

>1132
そんな細かい目の奴あるんですか。了解探してみます。
どうもですー。

No.1200 by 福袋774個目 2007/01/06 (Sat) 03:48

ttp://www.kureha.co.jp/living/02kk/index7.html
キチントさんのとか

No.1257 by 福袋774個目 2007/01/06 (Sat) 23:25

本日購入しました。
コーヒー 3個
タンブラー(オレンジ)
トランプ
チョコレート
フェイスタオル
ランチボックス
ランチボックスを入れる袋
マグカップ
カード300円分

残り物を早く売りたかったのか、迷っていると
店員さんが自らこちらをもう一つ・・・とコーヒーを
一袋追加してくれました。
プレスがあるなんてその時は知らなかったので、
こちらを見てから買えばよかったと思いました。

No.1446 by hamu 2007/01/20 (Sat) 00:54

ここを見てコーヒープレスが欲しくなった人が多いと思います。

スターバックスではないですが、
楽天でコーヒー福袋が500セット限定で送料込みで
2杯分作れるコーヒープレスもがついてきます。
一回で600mlつくれます。
耐熱マグカップも2コついています。

http://www.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/435805/1790175/#1358843

Res Form

メッセージ(本文)、パスワードは必須記入項目です。

返信フォーム
お名前
メールアドレス
ウェブサイト
メッセージ(?)
パスワード
添付ファイル

下記フォームからスレッドNo.19内の記事を修正・削除することができます。

修正・削除

記事No.

  1. 福袋 2007 福袋の中身情報サイト2007年度版
  2. 2007年 福袋の中身公開掲示板
  3. スターバックス福袋